2016 – It is the year of the leap this year! –


新年あけましておめでとうでございます!

とうとう2016年になりましたね〜。見事に本厄の年で、こりゃヤバい!っと
今年は真剣に初詣にいきました。公私ともに飛躍したい!飛躍するっ!と思ってる
2016年。。大吉でございました。気になる恋愛も「望み通り 大吉」と
書いてありました。信じるしかないっ!
とそっと財布におみくじを収めいたしました(笑)

早速、新年の挨拶や新年会がたくさんありますが、今日はこのお店を紹介したい!
ということで広島経由福岡情報!

福岡で大学の同級生で、家が近くて、センス抜群で、酔うと最高なマイメン!
中川くんのお店「knot」です。
新年の挨拶にいくとビールがレジ奥からでてきました(笑)
洋服屋さんです・・・が。
そしてまんまとSALEの術中にはまりパンツを購入させられました!(笑)

僕の着てる洋服はもう何年?もほぼここでしか購入しておらんですってくらい、
大好きなセレクトのお店、シンプルだけど温かい、一生つきあいたいモノばかりが揃っておるんです!
このコラムでも参加してるレクエール山下くんとも中川くんは友達で
こういうツナガリが生まれる場所が僕は大好きなのです!
レクエールの品揃えにも少し似てて、広島の方はレクエールにも行ってみては??

IMG_8703

IMG_8702

IMG_8705 IMG_8706

IMG_8708 IMG_8710

このknotの並びには素敵な美容室「& Loosen」や
福岡のカフェはここから始まった!といってもいい「cafe sones
そして姉妹店の「憩根」もあり、
お店の前の駐車場ではたまにフリマやマルシェ
(5月にあったここでのうどん祭りの模様)なイベントなんかも行われて、
この街「薬院」の発信基地的な場所にもなってる気がします!

ということで、福岡に遊びにきたら是非このエリアには遊びにいってほしいのです。
恵谷!オススメなのです!

こういうツナガリから生まれる発信。。。とても大好きです!
あっ!knotの中川くんはこの近くの警固という街にも「BROWN’S」という
これまたメンズにはたまらない素敵なお店を展開していますのでそちらも是非!!

さてさて、少しは音楽の話にも触れておこうかな。。

僕が多分、日本で一番好きなフェス「circle’16」の第1弾発表が元旦にありましたね!今年は2days!第1弾発表がこれで。。。このあとも追加あって・・もう絶対集合しかないでしょう!

去年仕事で出来なかったから今年はDJも1年ぶりに参加したいな〜〜
カクバリくんと!


スクリーンショット 2016-01-04 19.13.53
スクリーンショット 2016-01-04 19.16.09スクリーンショット 2016-01-04 19.16.29

 

5月14日(土)・15日(日)
@福岡・海の中道海浜公園 野外劇場
開園9:30 開場9:30 開演11:00
※雨天決行・荒天中止

●第1弾発表アーティスト
EGO-WRAPPIN’
キセル
グッドラックヘイワ
クレイジーケンバンド
在日ファンク
ジム・オルーク
cero
SOIL&”PIMP”SESSIONS
高田漣〜高田渡を歌う〜
トクマルシューゴ
二階堂和美
ハンバート ハンバート
ペトロールズ
細野晴臣
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
LITTLE CREATURES

※出演者の変更、キャンセルに伴う払い戻しは行いませんので予めご了承ください。
※公園内に宿泊することはできませんので、最寄りのホテル・宿泊施設をご利用ください。

1/4(月)10:00~2日通し券のみ早割先行受付を行います。
¥12,500→¥10,000!

という感じで新年の挨拶代わりに、長々としたコラム?日記?
読んでいただきありがとう〜

あでゅ!