大人の遠足-5


今日は四年に一度の閏日!そう思うと、特に予定がなくても平常通り一週間の仕事の始まりである月曜日だとしても、特別感が出ちゃうのはなぜでしょう。

とは言っても、四年前の21歳だった自分が何をしていたかなんて思い出せもしませんが。思い出せるとすれば東京事変のことくらいですね!

多分、三十路を目前に控えた四年後の私も今日と同じことを思う気がします。

 

 

さて、二週間前に岡山でのことを更新したばかりではありますが、今回も岡山でのことを書きたいと思います~。

 

前回、少し紹介していた通り27日の土曜日はこちらのイベントに遊びに行ってきました!

IMG_20160218_140257

今回はスタート時間も早くはないので、家を少し早めに出て岡山に行く前に久しぶりに尾道に寄り道。

途中雨が降ってきてしまったのであまり長居はしませんでしたが、運動がてら古寺めぐりコースを歩いてみたり、商店街を進んだところにあるまとめ買いがお得すぎる古本屋に立ち寄ったりしました。

 

 

DSC_1025

こちらで腹ごしらえもしっかりしましたヨ!

 

尾道は観光で行くことが多いのですが、主に福山で開催される大好きなイベント“POPLIFE presents RADIO WAVE”がライブでも訪れるきっかけを作ってくれました。

JOHN Burger & Caféで観たTGMXさんとKeishi TanakaさんのTWIN SONGSはめちゃくちゃ楽しかったです。ハンバーガーもとっても美味しいです!

 

3/12にもmouse on the keysのリリースツアーが同会場であるみたいなので、詳細はPOPLIFEのHPでどうぞ~!

他にもワクワクする情報がたくさん載っていますのでぜひぜひ。

ちなみに私は3/18のイベントに遊びに行く予定です。

tumblr_inline_o2g004kReK1rkk0tt_500

福山でYOUR ROMANCEが観れるのめちゃくちゃ嬉しい!

 

 
尾道を出た後はめちゃくちゃ心躍らせながら会場に向かったのですが、ライブもDJも期待以上でとにかくお酒がすすみました。

 

久しぶりに観れたcats in a bowlもかっこよかったので、早くまた広島に来て欲しいなぁ。

cats in a bowlも出演する来週のカナダのThe ElwinsとRahRahのジャパンツアー岡山編めちゃくちゃ行きたいです。

Ca7IxJNUUAEei9b

 

昨年、The Elwinsのジャパンツアー広島編をステレオのざきちゃん(小鰯)に誘ってもらって一緒にお手伝いをするまで正直彼等のことをよく知らなかったのですが、今ではもうめちゃくちゃファンです。

当日はDJ 小鰯も出演するみたいですし、お暇な方は足を運んでみてはどうでしょうか~。

 

それから昨年の下北沢インディーファンクラブぶりに観れたTaiko Super Kicksのライブは一曲目の霊感が始まった瞬間から最高~!って叫びたくなりました。

20160227_203855_732

Taiko Super KicksもLUCKY TAPESもロングセットでがっつり見応えがあり、“still dancing”本当に楽しかったです!

 

 

3月はあまり広島を離れない予定なので、まずは3/4の“PLAY”それから3/12の“Atlas”と、広島である素敵なイベントを思いっきり楽しもうと思います。

PLAYimage

 

遊びに行かれる方は乾杯しましょう!