大人の遠足-15


2017年初投稿がまさかの3月。
あれやこれやと勤しんでいる間に今年の4分の1が早くも終わろうとしていますね。
今年に入ってからは大抵の時間をアルバイトに費やしている気がします。

ちなみに今アルバイトしているところはアラスカという流川にある老舗の洋食屋さんなのですが、メニュー豊富でめちゃくちゃ美味しいし深夜2時まで営業しているので、遅い時間にお腹いっぱい洋食を食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。大体のメニューはテイクアウトも出来ます!

来月あたりにはOLに復帰予定ではあるので、美味しい賄いとアットホームすぎるアラスカの人々とお別れするのは寂しいです。

 

さてさて、そんなフリーター生活中の為、2017年、今のところあまり広島の外に出られていません。
とは言っても、全く出ていないというわけでもなく、先月はただ友達とお酒を飲む為に関西へ行き、今月は先週、DENIMSのライブを観に福岡へ遊びに行って来ました。

大阪では二度目の天満ハシゴ酒が出来てめちゃくちゃ満足しました。
現地の方達に情報を提供してもらい、夕方17時過ぎからその日の宿への終電まで、大旦那穴場酒の奥田→と焼鳥スミスと4軒まわりました。

情報提供してくれた方々ありがとうございました!お陰で美味しいお酒が飲めました。
私も地元広島の情報を提供出来るように頑張ります。(ので誰か一緒に飲みに行きましょう)

ショウタロウさんを始め、知り合いが増えてから行きやすくなった福岡は今回ももちろん楽しかったです。

その日一番手でライブをしたのはAttractionsというバンドで、以前、STEPHENSMITHを観た時も思ったのですが、福岡でも新しくかっこ良いバンドに出会えて嬉しかったです。(紹介できる音源や動画がなくて残念です)

about a ROOMやDENIMSは何度ライブを観ても早くまた観たいって思わせてくれるから大好きです!


DENIMSの会場限定シングル、広島ではまだ手に入れるチャンスがないのが本当に残念なのですが、二曲とも今まで以上に音を聴く気持ちよさが増し増しです!あと基本的に私DENIMSの歌詞も大好きなので今回もたまんねぇ~~突き刺さる~~ってなりました。

4月7日にシャングリラで開催されるツアーファイナルにも行く気満々ですし、今年もDENIMSから目が離せそうにありません。

そして明日はSECOND ROYAL RECORDSの15周年のお祝いをしに行きます!

ライブもDJも楽しみですが、先週福岡で会った友達や関西のみならず色んな地域の友達に会えそうでワクワクしています。
フードや出店等も充実してますし味園ユニバースがとても楽しい空間になること間違いなしですね!
遊びに行くよって方は、物販ブースで15周年記念グッズの売り子をやりますので良ければ乾杯しに来てください~!

その翌日はDJ KUWAことタイチくんが告知してくれたこのめちゃくちゃ楽しそうなイベントに遊びに行きます!

この三連休は遊び倒すぞ!!

 

そしてそして楽しい3月はそれだけで終わらず、月末はグッドネイチャー部の活動があります。
最早定番と化したと言っても過言ではないあのタッグが再び広島に…!

■夏目、原田のエンドレスメダルゲーム
■3月26日(日)
■会場:DUMB RECORDS
■OPEN 18:00/START 18:30
■前売2,500円(D別)
■原田晃行(Hi,how are you?)/夏目知幸(シャムキャッツ)

 

新年度を迎える為の元気と勇気をもらいにぜひ遊びにいらしてくださいね!