大人の遠足-16


お久しぶりです!

四月末に東京に遊びに行ったのでそのことを書こうと思い、自分のパソコンに下書きをしたためてはいたのですが、気付けば一か月近く放置しておりました。

以下、東京遠足日記です。

 

 

東京到着初日の4/23はKONCOSギャルなので下北沢シェルターにて開催されたAFTER SCHOOLに遊びに行って来ました。

初見のバンドが多かったのですが、どれもこれもインパクトがまず凄い!なんとなく観てみる、とか、聞き流してしまう、とかそんなことは出来なくて、写真や動画を一切撮る余裕がないくらい、全力で夢中になってしまう楽しいイベントでした。

当日のイベントの様子はKONCOSのブログでチェックすることが出来ますよ~!

一番手のチーターズマニアはボーカルがステージに現れた時点から心を掴まれましたね…。小学生の男の子が堂々とマイクを握り歌い叫び客席に飛び込む姿は眩しすぎました。

toiletやthe hatchにはガッツリと目を奪われました!また観たいな~ってライブ終わった瞬間思ったので、いつかその内、また観に行くと思います。北海道はまだ足を踏み入れたことすらないけれど、違う場所でこんな人達がいることを知れるのって嬉しいし、楽しい。

 

 

始発に乗って家に帰るまでずーっと楽しくて、その楽しい時間を好きな人達と記憶をなくしつつも共有出来て幸せでした。あと、ライブ前に食べた珉亭美味しかったし素晴らしい出会いをくれました。

 

 

KONCOSが作る音楽や人柄が好き、というのもありますが、いつだってKONCOSだからこそ作れるイベントやツアーを企画してくれるから全国各地足を運びたくなるんです。

7月に始まるORDINARY PUNCHES TOURもすごく楽しみ!

 

翌日4/24はただただお酒を飲んで、その翌日4/25もお酒を飲みつつ、新代田FEVERにLEARNERSのライブを観に行きました!

約1年ぶりに拝見しましたが、パワフルな歌声やギター、体を躍らせてくれるリズム、会場の熱気、その全てに心も踊りました。仕事の都合で広島を離れ上京したりほちゃんが一緒だったので楽しさ二倍でしたね。

LEARNERSがいつか広島に来てくれる日を本当に、本当に、心待ちにしています!

 

新代田を離れた後は渋谷でタイラさんがDJしているとのことでりほちゃんと一緒に遊びに行きました。

東京でDJイベントに遊びに行ったことがあまりないので、今度行くときは、東京でりほちゃんのDJが聴けたらいいなあ。りほちゃんはタイラさんと一緒に「Crab」というイベントを一緒にしているそうなので、タイミング合う方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

その翌日4/26は昨日と同じ場所、新代田FEVERにSpecial Favorite Musicのリリースパーティへ!

初めて観た向井太一さんが想像以上に素敵だったので序盤からとても良い気分になりました。隣に立っていらしたスマートで綺麗なお姉さんもウットリとした表情で聴き入っていたので、ステージもフロアも華やかさが増して見えました。

MARQUEE BEACH CLUBは昨年の夏に出演しているイベントに遊びに行っていたにも関わらず諸事情で見逃してしまっていたのでようやく観ることができて嬉しかったです。見ていて楽しくなってくるライブを観ると音源を聴いていた時の何倍も好きになりますよね。

Special Favorite Musicのライブを観るのはとても久しぶりだったのですが、パワーアップしている、とご本人から伺っていた通り、序盤からニヤニヤさせられました。

7人で創り上げる世界がどんどんと広がりつつも確立されていくのを感じ、感動を覚えます。

 

 

 

毎回コラムを書く度に語彙力の低さに悲しくなるのですが、もし目を通してくださっている方がいるのであればこんな人たちがいてこんなイベントがあるんだよってことを知っていただけると嬉しいです。

 

 

さてさて、ここで来月の告知一発目!

JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUBの2nd Album「OFF THE WALL」リリースツアーをグッドネイチャー部がサポートします。

 

 

■ジャバザハットフットボールクラブのファイトクラブツアー広島編
■6月17日(土)
■会場:音楽食堂ondo
■OPEN/START 18:00
■前売2,500円(D別)
■LIVE:JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB/NAHAVAND
GUEST DJ:SHOTA-LOW(ABOUT MUSIC)from FUKUOKA
DJ:のりんちょ/小鰯
■チケット予約:[email protected]

 

 

 

ゲストDJとして大好きな福岡の兄さんSHOTA-LOWさんも参加してくださるのですが、SHOTA-LOWさんは同日開催のAtlasにもご出演されます!

つまりondoからのスリムチャンスにハシゴで朝まで遊べる最高の一日です~!!

 

 

 

少し前の話になりますがGWのこと、それから来月の告知二発目はまた次回書きま~す!
では!