大人の遠足-3


遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。

2016年も楽しい事いっぱいするぞ~!と意気込みながら、今月もまた大阪に遊びに行ってきました。
今回は今後の活躍が楽しみな広島の若くて小さくて可愛い女の子、さっちょんも一緒でした。ちなみにさっちょんはグッドネイチャー部の仲間であり、poppycamp というイベントの主催者の一人でもあり、SUNRISEというイベントのDJでもあります。

 

さてさて、今回の大阪旅行の目的ですが、一つは一緒にjam.というイベントを主催している私の相方の誕生日祝いをすること、そしてもう一つは遊びに行きたいイベント二つに行くことでした!
いつも思うけど、イベントをハシゴするのってすごく贅沢な気分になりますよね!

ちなみに遊びに行ったイベントはこちら。

10346660_915574141825489_1183740247288930746_n

★NEIGHBORHOOD

こちらはCoughsを久しぶりに見たい気持ちが強くて遊びに行ったんですけど、この日が初ライブだというBanana Collectionがめちゃくちゃ好みな感じで素敵でした。
もちろんCoughsも!
Group2のライブ中にはMVにちなんでヤクルトが主催者の西川さんから配られました。ライブ中にヤクルト貰ったのは初めてです。美味しかったです。なんでヤクルトかというのが気になる方はMVチェックしてみてくださいね。

 

9ae095_993417ffc6bf40619a1e6afb7e2e21b3

★MAP

それから、早耳で面白いことしてるな~!ってイメージのMAPにも遊びに行きました。

今回はLittleize recordsのPAELLASとYOUR ROMANCEが揃って大阪に来るということだったので、これはもう行くしかないでしょ!という前のめりな気持ちで久しぶりにvijonに乗り込みました。二組とも昨年の秋に東京と大阪でライブを観てたけど、こんなに早くまた観れるとは思わなかったのでめちゃくちゃテンションが上がりました。

関西で知り合った友達もMAPにわんさか遊びに来てて、みんなでお酒飲んで夜更かしするの楽しかった!もうオールナイトイベント行かない…って朝方半目になりながらいつも思うけど、結局また遊びに行っちゃう気しかしません。

 

私が遊びに行った二つのイベントはつぐみちゃんがカメラマンをしてました。
つぐみちゃんの写真やイラストのファンだったりするので、昨年仲良くなれたの嬉しかったし、今回の写真もアップされるのがとても楽しみです。
つぐみちゃんの活動はタンブラーでチェック出来ますヨ!http://akimitsugumi.tumblr.com/

 

大寒波に怯えながら遊びに行ったけど、朝、広島に帰って来れてめちゃくちゃ安心しました。というわけで、今年最初の遠征は大阪でした!関西のお友達大好きすぎるので、またすぐ遊びに行きます~。あと、近い内に福岡も遊びに行きたいです。

みんなが広島行きたい、広島行くねって言ってくれるのも嬉しいです。いつも各地で色んなお店や場所を教えて貰ってるので、広島についてもっと研究しておかねば。

 

最後に告知を!

来月KONCOSとザ・なつやすみバンドと一緒に旅するnow and hereと一緒にグッドネイチャー部でどついたるねんのツアーサポートをします!
グッドネイチャー部よりのりんちょ、小鰯、RIHOの三名が開演前と終演後にDJします。
1453283800889

■2月6日(土)
■音楽食堂ondo
■OPEN/START 17:00 / 18:00
■前売¥2,000 / 当日¥2,500(ドリンク代別)
■予約:http://dotsuitarunen.com/live/40

 

翌日は島根での公演がありますのでお近くの方はぜひとも遊びにいらしてください!

 

ちなみに、AFTER SCHOOL TOURS, “now and here”の広島編にものりんちょ、小鰯がDJで参加します。詳細はこちらでどうぞ!http://koncos.net/news/after_school_tours_–.html
岡山・広島の二日間遊びに行く予定なので今からもう楽しみです♡

 

そろそろjam.でも2016年の活動を始めようと企画中なので、こちらはまた決まり次第告知させてくださいね。

 

今年もよろしくお願いします!