Mr. Mark Murphy


 

10月の最後に、2015年10月に他界されたMark Murphyとの思い出を。

氏とは、20年位前に広島のSATIN DOLLにライブを見に行き、初めてお会いしました。

僅か3m先位の、目の前で歌われる名曲の数々に茫然自失だったことを覚えています。

ステージ終了後に、レコードにサインを頂いたのですが、

『RAH』は「よく最初のオリジナルを見つけたね。素晴らしい。200V!」と

その意をサインに書いて頂きました(200Vの意味は今も分からず)。

次に『Midnight Mood』を差し出すと、少し考えられてから

「これはCDもあるんだよ。CD alsoって書いても良い?」と、

さらっとSABA原盤にサインを。。。

心の中では「CD also以外が良かったなあ」と思ったのですが(笑)、

今となってはその茶目っ気を、ジャケを見るたびに思い出して良い記念です。

その後、まさか自分が『RAH』のCDライナー・ノーツを書かせて頂き、

同じSATIN DOLLでマイクを握るとは思う由もありませんでした。

念は通ずというか、人の繋がりとはすごいですね。