SANABAGUN. COLUMN #12 沢村一平


こんにちは!

SANABAGUN.コラムももう12回目!
ドラムの沢村一平です。

僕のアルバイトコラム、ポスティング編は前回で完結した訳なんですが、
(前回のコラムまた読んでない方はこちらからどうぞ!
http://blog.stereo-records.com/index.php/sanabagun/4449/)

前回のコラムでは音楽のことに何も触れず終わってしまっていたので今回は番外編、当時僕が聞いていた音楽とかを書いて行こうと思います。

 

当時ジャズにハマり始めて色々聴き漁っていた僕ですが、その中でも特にお気に入りの曲があって毎日のようにその曲達を聞いていました。

まず朝起きて学校に向かう途中、毎朝聞いていたのがこの曲です。

モーニングスプライトの意味はよく分からないですが、チックコリアは毎朝スプライトを飲むのかなとか思いながら、朝から爽やかな気持ちにさせてくれるこの曲はすごくお気に入りでした。

そして学校が終わって聴く曲

このBOUNCEというアルバムがすごく好きだったんですが、特にこの曲は学校が終わって聴く当時の僕の癒しソングでした。

 

そして、1日も終わり夜寝る前や寝れない日にこの曲をよく聞いていました。

今聞いてもすごく良い曲………。
夜寝る前にこの曲を聞いていると良い夢を見れそうな感じがして、そのまま眠りにつくのがすごく好きでした。

 

そして、この曲は平成のClassic Disco Killer Tune!!

 

 

一瞬変なモード入っちゃいました………。

なんかダラダラと当時好きだった曲を聴いていたシチュエーションと共に紹介しましたが、ジャズもこういうシチュエーションをイメージして聴くとすごく耳馴染み良いんじゃないかなと思います。
これを機にジャズとかにも興味を持ってもらえたら嬉しいなと思います〜!

ではまた次のコラムで!