ステレオから寄るべき店の周年 SIDE STAND COFFEE


SIDE STAND COFFEE  10月31日で3周年
https://www.facebook.com/sidestandcoffee/

広島で最も早くサードウェーブ的な流れのお店。
コーヒーに対して新しい価値観、創造性を持ってコーヒーを提供してくれるコーヒースタンド。
10月30日で3周年。もう街中に昔っからあるくらいに溶け込んでる。

クレバーやエアロプレスを主に豆本来の個性を引き出すSIDE STANDのスペシャルティコーヒーに
広島でも早くからコーヒーに敏感だったコーヒーキッズも皆「あそこは凄い」と口をそろえた。

コーヒー屋なんてどこかで飽きが出てくる。でもそんな所が一切ない。日々変わる。

その日の気分を言ってその場で豆を選んでブレンドするセンスと技。
丸氷で冷やして、まるでチョコレートドリンクのような味わいで楽しませるエスプレッソ。
アイスコーヒーでも普通に氷で解かす急冷ではなく一度、ワインクーラーで10度までコーヒーを冷やして氷と合わせる、凄まじいボディ感のあるアイスコーヒー。

新しい器具が出れば取り入れて、淹れ方を研究して提供する。
日々同じ淹れ方ではなく新しいメソッドで常に楽しませる研究熱心さには本当に心底感心する。

あとラテアートもかなり重要(笑)

まだ飲んでないけど、冬向けのコーヒーカクテルも美味そうだし、
先日もクレバーの新しいシリーズ、HandyBrewを使って頂いたが
フレンチプレスとクレバーの良いとこどりのような感じで美味かった。

SIDE STAND COFFEE HandyBrew

是非寄ってもらいたい。
—————-

中区三川町4-4
ロッコー三川町グランドマンション101
070-5302-5179

因みにオープンと入れ替わりくらいでSIDE STANDの向かいにGREEN COFFEEの三川町店があった。
あそこの空間も素晴らしかった。扉を開けた瞬間漂うコーヒーの香りがとてつもなく大好きだった。
騒がしい街中でも異国旅行に行ってゆっくりしてる気分を味わえる素晴らしい場所だった。
残念ながら三川町店は無くなったが、あの空間は高須駅前のMOUNT COFFEEに継がれてる。
こちらも是非とも行ってもらいたい。

MOUNT COFFEE http://www.mount-coffee.com/