大人の遠足-17


そろそろリアルタイムな更新をしたいと思いつつ、今月はなんやかんやと広島でドタバタ楽しく遊んでます!ので、先月GWに遊びに行ったライブについて備忘録として書かせてくださいね。GWがもう一か月以上前だなんて少し信じがたいです…。なんなら6月ももうすぐ終わっちゃいますね。今更な更新ですみません!

 

さてさて、GWについてですが、GW前は東京で遊び散らかしましたが、GWは関西に遊び散らかしに行きました。

 

どうしても久しぶりにNOT WONKが観たくて、5/5は京都に泊めてもらう予定にも関わらず大阪で下車。お酒を嗜みつつ、向かった先はJANUS!

この日の面子はNOT WONK / GEZAN / Have a Nice Day!の三組でした。

NOT WONKは毎度ながら悔しくなるほどかっこいいです!気付けば自分より年下の方達のライブを観る機会が段々と増えてきていて、これからもきっと増えていくんでしょうけど、それだけ若さも溢れる輝かしい出会いがあるかと思うと楽しみだなぁと彼等を観るとそんなことを考えます。

新曲も聴けて、満足した私は少しの間放心状態でしたが、GEZANにあっという間に引き戻されました。数年前に初めて観た時は正直よく分からん、みたいな感じでぼんやり観ていた記憶があるのですが、今ではライブ中目を離すのがもったいないと思うほどかっこいいと感じるようになりました。GEZANワールドにどんどんハマっていっている気がします。

Have a Nice Day!は時間の都合を考えて諦め、京都に移動しました。

関西に遊びに行き始めた頃は大阪で遊ぶことが多かったこともあり、知り合いは大阪の方が圧倒的に多かったのですが、ここ一年くらいで京都のお友達も増え、京都のことも大好きになりました。

 

というわけで、関西旅行二日目は磔磔へ遊びに行きました!

当日開催されていたのは「LIVE! SECOND ROYAL」です。面子はSpecial Favorite Music / アナ / bonobosというこれまた豪華な方々が勢ぞろいでした。

3月にユニバースでライブを観て以来、アナのライブがすごく観たかったのでこんなに早く観ることが出来てすごく嬉しかったです。昔から聴いていたわけでも詳しいわけでもないのですが、歌詞が好きだなぁと以前より感じていたことが生で聴いてより一層強く感じるようになり、もうすっかりファンになってしまいました。

磔磔で観るbonobosもすごく良くて、ライブ中何度か泣きそうになりました。泣きそうになったの私だけじゃないと思っています。

 

その夜はふわふわと幸せな気持ちで過ごし、翌日後ろ髪を引かれつつも広島に帰りました。

関西大好きすぎるのでまたすぐに行きたいのですが、ありがたいことに次々と広島でイベントのお手伝いが決まったりなんやかんやで、次回訪問の予定が決まってません。

東京には来月行きま~~す!!

 

 

そして、今週末は弾き語りイベントを企画します!

 

 

■sour
■6月24日(土)
■会場:DUMB RECORDS
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売2,000円/当日2,500円(D別)
■Kento Tani(Turntable Films)/ヤナギダニジュンジ
■予約:[email protected]

 

 

 

谷さんのソロ、みなさん聴いたことありますか?
私、初めて聴いた時の衝撃と、遂にリリースされたファーストソロアルバムを聴いた時の感動、一生ものだと思ってます。
「9 to the morning」を広島でゲットするチャンスだと思いますし、ぜひ谷さんの音楽を前進で感じ取って欲しいです。

共演のヤナギダニジュンジ君も表立った活動こそは少ないですが、私は彼の歌声も言葉選びも、とにかくセンスが大好きなので今回谷さんと共演していただけることが本当に嬉しいです。

 

週末、DUMB RECORDSでお待ちしてますね!
そして既にTwitterで発表してたり、これから発表する楽しいイベントが夏以降も続きますので気にしていただけると嬉しいです。

 

では!