大人の遠足-18


お久しぶりです。

あっという間に夏も終わり、恒例のドリミネーションで大通りが眩くなり、2017年も残すところあと一か月となりましたね。アラスカでバイトを始めたのが一年前の出来事だなんて信じられないくらい今年も時間が経つのが早いです。

 

最近はOL生活を自分史上最も楽しく過ごせておりまして、起床・就寝時間がめちゃくちゃ健康的です。平日は21時とかに寝ちゃったりしていて、コラムの更新どころか夕方以降は連絡もろくに返さず翌朝返信しちゃうパターンが定型となってきています。心当たりのある方々、すみません。

 

前回の更新が六月で、夏以降は昨年に比べると県外に遊びに行く機会が半減(もしくはそれ以上に減少?)してしまっているのですが、それでも相も変わらず週末なんかはお酒片手にどこかしらフラフラと遊びに出ては楽しい時間を過ごしていました。

 

以下主なハイライト

 

‣七月
・東京にて最高のOPTOUR FINAL&久しぶりのNOT WONKライブ&念願のOrgan barデビュー

‣八月
・デニムス ドミコの夏休みツアー開催

‣九月
・グッドネイチャー部!二周年パーティー開催
・さよならかーん君
・岡山にて河原夫婦より有り余る幸せとマグカップを頂戴した
・SPRIT YOUTH TOUR開催
・Special Favorite Music”Royal Blue”リリースツアー開催

‣十月
・世羅で開催されたケセラセラに初めて行った
・カクバリズム最高

 

他にも楽しいことが沢山ありましたが、全部は書ききれないので割愛!毎月遊んでくださる方には感謝しかないです。
特に九月は毎週のようにイベントがあり、毎回遊びに来てくれた友達もいてめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

そして今月は久しぶりに関西に遊びに行きました~。

三連休初日は人生初のコヤブソニックからスタートです…!インテックスも初めて行ったんですけど、同日ペット博も開催されていて、会場にはコヤソニを楽しむ方々と大量の可愛らしい犬たちが入り乱れていて中々カオスでした。

 

目当てのLEARNERSやカジヒデキさんや千鳥もめちゃくちゃ良かったんですけど、EGO-WRAPPIN’が本当に素晴らしかったです。めちゃくちゃ圧倒されました。というかお笑い芸人さんってほんまにほんまに面白いですね。初めて生でお笑いライブを観たんですけどハリウッドザコシショウさんに泣くほど笑わせられました…。

その日の夜はSPRIT YOUTH TOURの最高としかいいようがないフライヤーを作成してくれたちゃんみくにお世話になり、翌日はRock’n Roll Birthdayの七周年イベントに遊びに行きました。

ちなみにRRBフライヤーを作ったのもちゃんみくです。素敵!!

お昼過ぎから飲み始めて最終的にベロベロになっていましたが楽しかった記憶はしっかりと持って帰っています。今話題のバンドやグッドメロディーをかけてくれるDJが集まっている会場で、関西のお友達にも沢山会えた日は楽しくないわけがないし、お酒が半端なくすすみますよね。全バンド楽しかった…。

主催のコムさんには以前より色々とお世話になっていて、ようやっと周年をお祝いしに行けて良かったです!

 

他にも今月は愛すべきDUMB RECORDSの十二周年イベント、シーケイクの十六周年のイベントがあったりもして、めちゃくちゃハッピーな気持ちになることが多かったです。

うえっきーがサポートで参加しているとのことで数年ぶりにBAGDAD CAFE THE trench townを観に行ったのですが、それもGolden Ska Beatの十五周年のイベントでした。
長く愛され、根気強く続けられることって並大抵のことではないので、みなさん本当にすごいです。

それから先日はスリムチャンスにて東京よりParadeのみなさんが来られて豪華DJ満載のしくじるなよルーディーに遊びに行きましたが、オルガンバーでお会いした方々と広島で再会できて面白かったです。

 

そして来月は2017年のイベント主催の締めくくりをしま~す!

 

まずは大阪を中心に活動するCoughsのリリースパーティー開催です。

■jam.#13 –Coughs “Best Wishes to You!”Release Party-
■12月2日(土)
■会場:SLOW DOWN
■OPEN 18:00/START 18:30
■前売2,500円/当日3,000円(D別)
■Coughs/Seuss/てら/dréve
■予約:[email protected]

Niw! Recordsよりリリースされた彼等のアルバム、贔屓目なしにとても良いです。jam.主催イベントとしてはこれが2017年は最初で最後なのですが、とても良い面子が集まっています。
ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

その翌週はドミコの2ndアルバムリリースツアーのサポートをさせていただきます。
各地で話題沸騰のドミコが今度はワンマンツアーを開催です。

 

■ドミコ”hey hey,my my?”RELEASE TOUR
■12月9日(土)
■会場:スマトラタイガー
■OPEN 18:00/START 18:30
■前売2,500円/当日3,000円(D別)
■ドミコワンマンライブ
■プレイガイド:チケットぴあ
■予約:[email protected]

ライブも、先日、発表されたカラーヴァイナルのリリースも楽しみでしかないです。
今年三度目となる広島でのライブですが、一月よりも、八月よりもパワーアップしているのでお見逃しのないようお願いします!

 

とまぁ、こんな感じで、2017年も楽しく締め括っていこうと思います。
どこかしらでお会いしたときは乾杯しましょう~。