300円コーナー掘り堀り


最近は300円クラブコーナーがマイブームです。
新年早々、GUの超クラシック&レアなこいつが出てきました。

ローシーパイセンがHIPHOP/CLUBを入れ替えたという事で
昨日今日でちょくちょく掘られて好評。

「そろそろ俺もいいやろ」っと本日、サクッと10分。

これはチョイ高なGUの03作。
ハデメなクラシックA面「Flu Bug」よりも今はやはりBLACK GROOVEなB面というところ。

色々ありますな….海外でゴミみたいな値段で出てるものも多いですが、
海外から買うのもアレだし、通販でも意外と買えないのが多いんですね。

ゴミみたいなレコードから売り筋に変えれるバイヤーのセンスとテク次第なんですが
海外でゴミみたいな値段の物を通販で挙げるのは勇気とセンスが要るとこですな…

Un-Restricted Accessはイケそうなのあり。

何が一番いいって正直に言いますと、僕らより15年あたり上のリアルタイム世代の強者パイセンは
ここらあたりは当時聴き倒してるか持ってるので、セールコーナーにあっても別に興奮するブツでは無いという事ですね。
超強者のパイセンが見た後も「ヌキどころはアリ」って感じです。


イタロ古典。

「早くてもピッチ落として試聴」がキモ中の肝。
若い時は「Strictly Rhythmクソダサ」とか思っておりましたがすみません。
StrictlyのB面リミックス/DUB物は必ずチェックしております。仲間内でもこれがセオリー。
作品数も膨大。Discogsで聴き漁るのもいいが、ここはレコ屋での一期一会。これは僕のセオリー。



HIPHOPもGOOD。叫びそうになったTAALAMは流石に再発ですた。
(ちなみに買ってないので何処かにあります。)


https://store.shopping.yahoo.co.jp/maddope/dmt-t029-5.html

DIGはSPORT。体力勝負。
涼しい恰好で、ドリンク持って体調万全でチャレンジしてください。