THIS WILL BE OUR YEAR


ここ最近、周りの友達(主に年下)の中で起業というか、何かを始めるヤツがチラホラ出てきた。
こういうタイミングって伝染するのか、それとも何かが影響して同時多発するのか、興味深いところだ。
僕も久しぶりに新しいバンドを始めて打ち込んでいる。
経営するkit galleryを投げ出してまで(笑)
いや、そっちもなんとか頑張ってるのですが。。。

色々考えてみると、日本という国を激震させた2011年3月11月から5年近く経ったという事もあるんじゃなかろうか。次のモードへシフトしなければって思っている人が多いというか。
もちろん、被災地にはまだまだ仮設住宅もあるし、復興は先なのでできることをしっかりとやらねばと強く思っています。

けど、本当なんなのだろうか。この同時多発する感じ。
一念発起してバイト生活に区切りをつけ新しくお店を作る友達。
やっていたお店を閉めて次のことにチャレンジする友達。
海外に行って新しいWebサイトを立ち上げた友達。
ワクワク、ドキドキしますね。
みんなの未来が最高になるといいね!
いや、なるよ。絶対。
手塚治虫さんが「夢が叶う時は目減りして叶うから2つでも3つでも多くある方が良い」
というようなことを仰っていたことを思い出す。
デカく!ね!

 

そういえばギャラリーをやっているとすごくヒマな時間もあれば、急に激混みになったりする。
なにかしらのお店で働いたことがある方ならあるあるってなる、アレってなんなんでしょうね。

あと、、、家の家電が壊れるタイミングとか。

CHABE