review -home town-


Keishi Tanaka × Ropes “Hello, New Kicks&dialogue”

■出演者
Keishi Tanaka
Ropes
■公演日
2016年2月28日 (日)
■会場
TAG STÅ

0228_001

0228_005

0228_006

0228_008

0228_010

0228_011

0228_012

0228_016

0228_017

0228_023

0228_025

0228_026

0228_028

0228_029

0228_034

0228_039

0228_041

0228_043

0228_049

0228_051

0228_052

photo by asoshing

福岡にkeishiとropesが到着。夕方18時ころのこと。
kyneくんの個展の合間にセッティング。
リハからachicoの歌声に聴き入る。
本番。。まずはkeishi。
堂々とした佇まいはしっかりとしていて、
マイクの前にたつと最高のオーラをだしていた。
福岡、かずおとのことを唄ったナンバーをはじめ、進んでいくステージ。
MCでkeishiが話す。
「福岡はぼくにとって第2のhome townなんです」
嬉しい言葉。
満員のお客さんの間を進み、TAG STÅのカフェとギャラリーとのちょうど
真ん中に立ちachicoを呼ぶ。セッション。
お客さん全員を座らせ、360度全部からお客さんのハンドクラップと
コーラスを呼び込む。そこで2人が歌う。超一体感!
なんともいいがたい感動的な場面。
こういうとこkeishiうまいよな〜すごいな〜と思う。
そしてropes。福岡の学校に通っていたのである意味、
出身でもある福岡はトディにとってもある意味「home town」。
初の福岡ライブは1曲目からトディのギターの音色に、
achicoの歌声が優しく響き渡る、鳥肌たつくらいに感動。
achicoが「昨年、福岡に来たときに恵谷さんと飲んで、その時に恵谷さんが
ropes俺、福岡やりたいんだよね〜と話してくれ、実現出来た」と話してくれた。
まさに、ずっと願ってたことで、今、まさにその願いが叶っているのを
現場で見ていてすごく嬉しく思い、福岡のみんなにropes見てほしいんだよっ!て
思いが叶った瞬間だった。最後までライブは進み、あっという間にラストを迎える。
本当に素敵な一日だった。感想はきてくれたみんなそれぞれにあって、
それぞれが思ってくれてればよい。

また福岡で一緒やろう!とみんなと握手。

そしてここからは福岡感、、、最初は明日朝早い出発だから。。。
といっていたみんなも気づけば全員が朝まで飲み!騒ぎ!
いい日だった。

また本当に福岡で会いましょう!
簡単なレビューでしたが来てくれたみなさんありがとう!
keishi & achico & toddy thanks!!!!!

そして素敵な写真を撮ってくれたasoshingにも感謝!

ラストに毎回素敵な空間で楽しませてくれるTAG STÅ
橋口くん君に大感謝です!