福岡のerithebassです


どうも、福岡でDJをしているerithebassです。
初めての方、はじめまして。会ったことがある方はお久しぶりです。

私の名前なんて知らない人がほとんどでしょう。
生まれも育ちも生粋の福岡っ子な私が何故このコラム企画にブチ込まれているのか自分でも分からないのだから・・
ただ広島には色々お世話になってて、自分なりに縁みたいなものを感じています。
福岡で仲良くさせて頂いてた恵谷さんが広島STEREO RECORDSで働くと言って広島に住みだしてすぐにイベントに呼んでくれたことがきっかけで広島でDJする機会が増えたんですけど、
何度目かの広島でのイベントが決まった時に神鳥さんから「STEREOで一日店長しない?」と謎の電話を受け
最初は本当に この人なに言ってんだろう? と思ったのをよく覚えています笑
まあ私も面白そうだからノリノリで二つ返事でOKしたんですけどね。
今年のRECORD STORE DAYでは古川太一さんが一日店長、私が副店長をやらせていただきました。
正直、私自身レコード離れを感じる中で一体なにができるのか不安だったんですけど一日通して思ったのが
本当にみんなレコード好きなんだな~ってことでした。
普段からイベントで遊んでても感じはするけど、大学生の子が自分の手持ちのお金と何枚もの欲しいレコードの狭間で悩んでる姿はなんかとても心にきました。
そして本当に私なんかのオススメを聞いて買ってくれることが嬉しかったですね。
自分もレコード買う量が減ったなんて思ってたけど、帰るころにはお客さんや太一さんに感化されて買うレコードが増えてましたね。
RECORD STORE DAYで私になにができるんだろうとか考えてましたけど結局STEREOでたくさんの人と話して得るものがあったのは私の方かと思います。

コラムでも何でもないかもしれないけどいい機会なんで言っておこうかと。
神鳥さんまた呼んでね!!!!笑

RECORD STORE DAYで太一さんと一緒にやるなんておこがましい~と思ったけど今となっては良かったと思ってるし、
普段文章書かないからコラムも緊張するけどこれも良いチャレンジですね。

なにに関することでもだと思うけど、なにかの機会があるからそう思えることが多いし、それにちなんだ物や事ってその時にならないと分かんなかったりすることも多いし
やっぱり行事やイベントごとは大事にするべきだなと思います。

まあそんなこと言いながらクリスマス関係なしにキノコ狩りに行ってたのは私ですけどね!!

みなさま、よいクリスマスを。