大人の遠足-13


早いもので2016年も残り僅かとなりましたね。

先月あたりから私生活が一変したこともあり、色々面白いものを見てきたのにコラムを更新する余裕がありませんでした…。

全部書いているとダラダラと長くなっちゃうので、10月から11月に遊びに行ったイベントの中でも特に記憶に残っているものを幾つか書き残したいと思います!

 

◆バレーボウイズ

 

雰囲気のあるステージに目は釘付けになるし思わず口ずさみたくなるようなメロディは耳に残るし、懐かしいのか新しいのか、まだ一度観ただけですがグッと心に残るライブをしてくれる彼等のファンになりました。

 

◆GRMLN

 

来日ツアー京都編に遊びに行きました。とにかくそのかっこよさに痺れました。
この日は全出演者を楽しみにしていたのでしっかりと遊び疲れた記憶があります。
JIVもようやく観ることができて、嬉しかったです!

 

◆Ancient Youth Club

 

Space Kellyの来日ツアー広島編に北海道からやって来てくれました。
当日はもちろん一番のお目当てはSpace Kellyだったんですが、彼等のライブを観て、今まで音源を買うか迷っていたのに購入を決意。
彼等のライブが終わった瞬間、私の近くに立っていたFLAKE RECORDSのダワさんが「むちゃくちゃええやろ?」って声を掛けてくれたんですけど、ひたすらに頷きました。

また絶対広島来て欲しいので、今度イベント一緒に出来たらいいな!

Space Kellyのライブもハッピーな気持ちになれてあの日はクアトロに遊びに行って本当に良かったと思っています。

 

あとは記憶に残っていると言えば、GHETTO DISCOツアーファイナルですかね。
福岡で信じられないくらいパワフルな人達に会えて生きる気力貰いました!
人の繋がりっていいなぁとつくづく思ったので2017年は更にたくさんの方と関わっていけたらいいな。

 

 

さてさて、明日は久しぶりのjam.開催です!

1477378591324

■12/11(日)
■jam.#12-lowtide“Beach”release tour-
■会場:SLOW DOWN
■OPEN 17:00/START 17:30
■前売2,300円/当日2,800円(D別)
■lowtide/Balloon at dawn/ふらここ/The Burgundy Vincent Club

QUATTROのGt松坂さんを中心に活動しているlowtideの1stアルバム“Beach”のリリースツアーです。

大阪のBalloon at dawn、地元広島のふらここ、鳥取のThe Burgundy Vincent Clubの三組との共演が決まり、かなり楽しい夜になるのでは!

Balloon at dawnは新作EPの先行販売が当日行われます。

今観ておいて間違いないバンドなので、ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね。