旅待ち


11月の初めにSTEREO RECORDSの神鳥さんから、堅苦しいメッセージが来ました。

当店WEBで広島及び中国地方を中心に文化発信されてる方のコラム・コーナーを
WEB SHOPのTOP PAGEで立ち上げようと思ってます。

中国地方在住には当てはまりますが、文化発信はしていないけど大丈夫かなぁ…
なんて不安になったのですが、話を聞いてみたらば、素敵な人たちの中に混じってやらせて頂けること
そして、なんと言っても「音楽プラットフォームな場所にしたいと思ってます」という
神鳥さんの想いが素敵だったので一つ返事でお受けしてしまいました。
人の受け売りですが…

人はもともと繋がっていて、それに気づくか気づかないかだ。

そんな風に想って、生きてきました。
最近、色んな音や人たちに再会したり、また新しく出逢ったりして幸せな時間を沢山貰いました。
多くの出逢いは「音楽」が繋がっていることに気づかせてくれた人達ばかりです。
世の中には、山ほど人がいて、同じように沢山音楽がありますが、こんな風に繋がりに気づかせてくれる
「音楽」に、ほんまに感謝しています。
私は、ここに集まって居られる方のように音楽に詳しくないですし、音を奏でることもできません。
それでも、せめてイベントを継続していくことで、私が「愛してやまない音たち」が誰かの耳に、誰かの心へ届く
「きっかけ」ぐらいになれば、こんなに幸せな事はありません。
あっ、自己紹介が遅れました。
はじめましての方が多いかもしれませんね。
酒どころ「西条」で「本間四畳半」という名前でイベントをやっています。
10年経ってもまだ(仮)の取れない頼りない、代表(仮)のカワノマリと申します。
ここを覗けば、いろんな方面の音楽や楽しい事にたどり着ける「プラットホーム」で1人の旅先案内人となれる事を
嬉しく思いますし、「どなたか」と「私」が、そして「どなたか」と「誰か」が出逢うきっかけになればいいなぁ。
と、願いながら書かせて頂きます。
さあさあ!それぞれ色んな人を選んで、はたまた偶然にクリックして!
色んな行き先が見える場所になりそうな予感ですね。
楽しみもありつつ、不安もありますが…どうぞ、宜しくお願いしますね。
そして、この初回で最後にどうしても伝えておきたいことは…
これを機に同い歳の神鳥さんを「かんちゃん」と呼びたいことと、顔合わせの呑み会を熱烈に希望していること。
そして、なんと言っても…
誘ってくれてありがとう!

disctitle2

旅待ち『フラワーカンパニーズ /ハッピーエンド』
(2012年:Sony Music Associated Records)