THE GOOD LIFE & STEREO RECORDS presents… AWESOME &ROID WELCOME TO OUR “FRIENDLY NEIGHBORHOOD” TOUR AFTER PARTY in HIROSHIMA


初めまして!タッキーです!!

STEREO RECORDSのコラム、まさか自分が書くことになるとは思わずめちゃくちゃ焦っています笑

もちろん何を書くのかは決まっているんですが、その前に簡単に自己紹介をしたいと思います。

僕は山口県岩国市で映像ディレクターをしています。

その傍ら、バンド活動やDJ活動も行っています。

STEREO RECORDSとの交流は記憶が正しければ2015年からのはずです。

当時の彼女であり現在の妻に誕生日プレゼントWeezerのレコードを通販で買って以来レコードに興味を持ち、広島にドでかいレコードショップがあるらしいから行ってみよう!ということで足を運んだのが最初です。

Silver Sun1stを見つけて大はしゃぎしていたところを神鳥さんに声をかけていただき、そこからなんと妻がお店でバイトしたり、僕もDJイベントに出させていただいたりと本当にSTEREO RECORDSにはお世話になりまくっています。

さていよいよ本題に入りますが、なぜコラムを書くことになったかというと、来る58日に僕と妻でやっている企画「The Good Life」とSTEREO RECORDSで共催イベントを開かせていただくことになったのです!!!!!!

千葉の僕の大好きなAwesome &roidというバンドのツアー広島編を企画させていただきました!

自分にとってもすごく大事な1日になるはずですし、より多くの人に見に来ていただきたいと思っています!!!!!!!!!

というわけで、ここからは出演バンドのご紹介をさせていただきます!

Awesome &roid

千葉を拠点に活動するオルタナティブロックバンド。

20221月、1stフルアルバム「FRIENDLY NEIGHBORHOOD」をリリース。

ポップパンク、エモ、パワーポップ、グランジなど様々な音楽の要素を取り入れた、まさに名刺代わりともいえる作品だと思います。

こちらの「Yesterday」のMVをまずはご覧いただきたいと思います。

どうですか?

おそらくパンクキッズ大歓喜なMVじゃないでしょうか。

僕はこのMVを見て、曲を聴いたときに「日本にこんなバンドいたんだ!」って思いました。

僕自身もいわゆる90年代エモやポップパンクなどが大好きなので当然ブチ上がったわけです。

実はたまたまこのMVを作った方と今年の1月に知り合いまして、そのときにAwesome &roidを教えてくれたんです。

広島に行きたいという話もその時に伺って「それなら絶対僕が組みます!」とノリで言ったところ本当に実現することになったんです。

大事なのはノリと勢いです。

3月のツアー小倉編で初めてメンバーさんとあいさつもでき、ライブも見てブチ上がり(新幹線の都合で途中までだったのはマジで泣ける)、これは絶対広島の企画は良いものにするんだ!という気持ちにもなりました。

ポップパンク、エモ、このあたりが好きな人にはマストでぶっ刺さること間違いありません!

みんなで拳突き上げましょう!

DOGRUN FANCLUB

はい、僕がやっているバンドです。初広島!

2018年結成、ジャンルでいうと・・・よくわからないバンドです笑

それこそエモっぽかったり、ハードコアだったり、変拍子もたまにあって、ミクスチャー・・・?

どう言えば良いのかわからない、とにかく複雑なバンドな気がしています。

最大の特徴は「音がデカい」ことです。これをモットーに活動しています。

なんと、ライブハウスでお客さんの前で演奏をするのは1年半以上ぶりなんだそうです。

マジで?

今回も轟音と変拍子を武器に無双したいと思っています。

FUNNYAGE

広島メロディック・パンクのホープ、FUNNYAGEがイベントに出てくれます!

神鳥さんに「最高っしょ?」と言われながら紹介していただいたのですが、「最高っすね!」と一聴してすぐ言っちゃったくらいヤベーです。

パンクと言えば色々種類もあるんでしょうが、僕はやっぱり「速いパンク」が大好きなのです。

ライブ映像なども見ましたが、あぁこれは世が世じゃなかったらモッシュにダイブしまくりなんだろうなぁと思います。

なんと58日の段階ではツアーの真っ最中なんだそうです!

そんな中出ていただけるなんて本当にありがたい・・・泣

広島のパンクサウンド、全身で浴びましょう!

elephant

山口を代表するオルタナティブバンドであり、僕の大先輩でもあります。

まさに僕がエモやグランジ、ポップパンクなどにドハマりするきっかけをくれたのがelephantでした。

ちなみに出会いは僕がまだ10代のころでした。

エモやグランジ、ハードコアのエッセンスにマスロックなど多種多様なジャンルを織り交ぜた楽曲はまさに唯一無二。

何より、マジで3ピース!?って思うくらい個々の演奏力が半端なくて、ライブでは1秒たりともステージから目を離せなくなります。

今回は1番手からブチかましてもらいます!!

今回は以上の4バンドに加えて、広島のDJさんがイベントを彩ってくれます。

会場は広島4.14

正直、このイベントをやるとなったとき「STEREO RECORDSと一緒に4.14でやる!それ以外は考えられない!」と思っていました。

4.14で自分の大好きなバンドを見に行くことがとても多かったというのも理由の一つです。(LOSTAGEやナードマグネットなど挙げたらキリがないですね)

実現に向けて協力をしてくださり本当にありがたいです。頭が上がりません。

GW最終日ですが、とにかく今から楽しみで仕方がありません。

色々と世の中は大変なことになっていますが、音楽を好きな人がそれぞれ何か大事なことを見つけたり再発見したりできるような、そんなきっかけになるような1日になったら良いなぁと思っています。

みなさん是非、お越しください!!!!!