ステレオ新企画スタートです!!


メリークリスマスー!!

皆さん如何お過ごしでしょうかー??
恋人や家族と楽しいクリスマスでも過ごしてるかな??
はたまた一人でレコードやCD聴いてたりとか。

僕はと言うと・・・この企画の立ち上げ準備やら何やらとか何やらとかでバタバタしてましたが、何とか当店からのクリスマス・プレゼントとして皆さんに届けれる様に正に今筆を走らせてます汗。。そして無事お届けする事が出来ました!!

元々のアイデアは2年前位に前スタッフの恵谷君との何気無い会話がきっかけでした。

それから暫くの間は眠っていたアイデアでしたが、先日のスタッフ・ミーティングで【やっぱ面白い!!何とか形にしたいー!!】と凄く盛り上がったので、それからは実現に向けて地道に作業してました。何事も形にするのが大変です。。

テーマは【広島の音楽を中心とした文化発信及び交流のハブになる】

なんか凄く堅苦しくなりそうなので笑、簡単に説明するとステレオのコラムサイトを見てもらえると広島や中四国・九州の面白い音楽情報を中心に衣食住(ちょっと大きく出過ぎ笑)の面白い情報が見れたら良いかなーなんて思ってます。

僕達が広島を代表してる気はさらさら無いし、まだまだ広島には面白い人が沢山居ると思うけど、たまたま縁あって知りあった面白い人達と僕達で面白い情報を発信出来ればなぁ。。って感じです。

だから面白い人がいればどんどん紹介して欲しいし、【我こそは!】ってな熱い人が居たら是非お願いします笑。

最後に僕から立ち上げに関わってくれた方々をご紹介させて頂きます。

・松田”CHABE”岳二

広島の大先輩です。オープン当時から店を暖かく見守ってくれている本当に優しい人。個人的に最近特に注目してるのはスピード感と行動力。僕らが少し考えている間に形になってる事多いです笑ちなみにコラムも1番に寄稿してくれました。

・黒肱 健

東京から広島に引っ越してきた面白いおじさん。音楽は勿論、色んな話の幅が広く尽きない(長い)。あと情熱家。

・erithebass

今や九州を代表する女性DJ笑 1番最初は元スタッフの三上に教えてもらった気が。稲益さんや翼がDJで広島来た時に一緒に来てて、焼酎の呑みっぷりが凄かったのが印象的。記憶が酒ばかり笑

・尾崎 浩一

広島DJ界における良識・良心。レアなレコード沢山持ってると思うのでいつか売って欲しい笑

・fvjiwara

読みにくいけど笑、フジちゃんです。大学生の時から店に来てるお客様、みちゃあきの紹介で最初は来たのかな。今や二人はタッグを結成してイベントもやってます。こんな長い付き合いになるとはお互い思ってなかったでしょう笑

・もっち

当店スタッフの朱莉ちゃんの友達。出逢いは博多で開催されてる春フェス、CIRCLE ’14でした。一本気で硬派な格好良い女の子って印象です。あと超お世話になってる居酒屋のスタッフでした。あと僕と共通して大好きなバンド、踊ってばかりの国。

・川野 麻里

酒の街西条で音楽イベントを開催してるだけで最高に尊敬出来る人。僕の地元は熊野町で西条と近所なのですが、僕は西条では恐らく出来ない。。広島音楽周りだと数少ない同級生だと思います。

・INUGAMI

心の友、愛媛在住の犬神君です。酔っ払ってじーっと彼の顔を眺めていると本当に写真の様な柴犬に見えてきます。月に1度の大衆温泉仲間。

・恵谷 和史

元スタッフのエダニ君。博多の人気者。僕が博多に住んでた12年前に嵐を巻き起こして去って行った様に、恵谷君も広島で嵐を巻き起こして去って行きました笑 二人が酒呑んで組むと激しい竜巻が起こる。あと異常に女の子にモテる。

・山下 英男

いつ会っても昔の話をする大学の同級生。お互いこんな長い付き合いにあるなんて当時は思いもよらなかったですね笑 今はめっちゃ流行ってる洋服屋のオーナー笑

・nakaban

二階堂さんやキセルのジャケットでお馴染みのナカバンさん。絵の話は到底出来ませんが音楽の話してても切れ味が全然違います。十日市のアトリエまた行きたいな。

・DJ まほうつかい

漫画家の西島大介さん。最初の出逢いは口ロロの三浦君ライブでした。お互いに超HIP HOP好き。西島さんもスピード感が凄い。あっという間に形にします。ライブお誘いしたら良く来てくれるのが嬉しい。

・中村 明珍

チン君は憶えて無いかもですが、店をオープンして2~3年目の頃に銀杏BOYZみんなでレコード買いに来てくれて、みんなの音楽好き具合にとても感銘した記憶が。あれから10年まさかこんな形で関わる事になるとは笑

・原田 美貴

劇的な出逢いでした。ステレオ主催でカジヒデキさんのライブを開催する時に、良いお店が無くて途方に暮れてた時に奇跡的に知り合えた素敵な花屋さんシャムロックのオーナー。最初めちゃめちゃ僕達を不審者扱いしてたみたい笑 原田さんも切れ味鋭いです。

上記の14名に僕・松島・宮崎のステレオスタッフで立ち上げてみましたーー!!

今後は不定期でコラムを書いて頂く方が入れ替わります。
みんなで育てて行ければ・・と思ってますので是非とも末永いお付き合いどうぞ宜しくです!!

2015/12/25

神鳥孝昭
CIRCLE14_0160