blossom


最近、遠ざかってたコラム。。
いろいろありすぎて、書ききれないくらいなのですが、
その分、時間もなかなかなくて・・・(怠け!)

blossom

福岡でだけ?すごく話題になってる話かもしれないですが、
次の月9のドラマで福山雅治が主演の「ラヴソング」
これになんと僕が16歳のころから一緒にイベントしたりしてた
藤原さくらちゃんがヒロインに抜擢!

これ福岡だけ視聴率めっちゃ高いかも!(笑)

昔、さくらちゃんが16歳の時、
僕が飲み屋をやってたころに店でライブしてくれてて、
下手したら初ライブに近いくらいの時期で。。
これ貴重な16歳のころ僕の店でのライブ映像→動画
10歳の頃からギター手にして、曲作り〜。
そのライブの曲もほぼオリジナルの曲で
初めて聴いてこの子すごいことになりそうやな〜と友達と話してたら
あれよあれよと高校卒業でデビューしちゃってどんどん活躍して、
今度はドラマ主演!
超シンデレラストーリー!
あのとき、お兄ちゃんオレンジジュース飲みたい!って行ってた女の子が!

その後、寺尾紗穂さんのライブでオープニングアクトにでてもらった時は
寺尾さんの歌に圧倒されてて「すごいっ!すごいっ!」って、涙してて、
9659_521902217883870_735839139_n

1380067_521902321217193_1361085347_n

1379696_521902421217183_57082432_n

広島にいたときに偶然レコ発で会ったときは、
ちょうどショコラ&アキトのライブを僕がしてて、インストアしたあと
ライブにきてくれて、これまた「すごいー!」っと。

998960_612862612121163_686915013_n

多分、その受け取り方がホントピュアでいろんなよいものをどんどん
吸収していって成長してるんだろうな〜なんて思ってました。
デビューして作品と手紙が送られて来たときにはホント涙した記憶があります!
その手紙は今も大事に飾っております!

最近出たアルバム「good morning」もめっちゃよいです!

参加プロデューサーやミュージシャンにも高田漣、青柳拓次(Little Creatures)、
鈴木正人(Little Creatures)、
栗原務(Little Creatures)、伊藤大地、松下マサナオ(Yasei Collective)、
別所和洋(Yasei Collective)などなど知り合いの凄腕アーティストが!


ホント最近、源くんも「コウノドリ」だし、周りのみんなすごい展開しておりますな。
今日もCEROがSMAP SMAPに初出演!てなニュースも飛び込んできましたな。

音楽ネタはたくさんあるんですが。。。
今日はさくらちゃんデイ!ということで。

とりあえず次の月9は毎回録画やな!!
今の月9も超キュンキュンしてますが(笑)テレビっこ!