大人の遠足-9


7/15~7/18の間、毎日ライブを観てお酒を飲んで、毎日最高って叫んでた気がします。
連休をフル活用して三泊四日で京都大阪名古屋に遊びに行って来ました。
(色んなライブを観てきたので写真と動画が多めになるかもしれません)

 

●7/15(金)SECOND ROYAL – KONCOS Magic Hour Release Tour – at 京都 メトロ

 

ライブのトップバッターはshe saidで、一年半年ぶりくらいに観ました。nanoで観た時よりも音がどっしりとしていてまた観たいなあと思ったのでぜひとも西にライブしに来て欲しいです。


DJも大好きなSeussも、とても楽しかったです。

DSC_1475
が、その日一番の衝撃はSTUTSでした!
普段はトラックメイカーの方が出演されるイベントに遊びに行くことも少なくそういった音楽に触れることがなかったのですが、あまりにもかっこよかったので新境地開けた感じです!

DSC_1468

KONCOSのライブではAnd Summer Clubのチャーケンがベースを弾いてTHE FULL TEENZのいとうくんがマイクを握る京都ならではの一場面もあり、とても楽しかったです。KONCOSのライブはいつだって楽しい。

 

● 7/16(土)Spice of Holiday at 大阪 地下一階

 

お昼に京都を出発して、FLAKE RECORDSで買い物をしたりなんばに散歩しに行ったりして、仕事終わりに予定を空けてくれた友達とSPICEHOLIDAY! RECORDSの共催イベントに遊びに行って来ました。

IMG_20160717_170548

この日はお目当てだったPost Modern Team.がめちゃくちゃ良くて、本当に行って良かったと思いました。

DSC_1482

8/3にリリースされる2ndアルバムが尚更楽しみになってます。

あと気になっていたkojipullくんをバンドセットで観ることも出来ました。

Twitterでハッシュタグ #DROPDROPSHIP を検索すれば当日のイベントの写真が見れますよ~!カメラマンは以前もご紹介したことのあるつぐみちゃんです!

Coughsの面々にも遊んでもらって、早くまた彼等のライブが観たいな~と思いました。

 

 

●7/17(日) NOT WONK「This Ordinary」Release Tour at 名古屋 CLUB ROCK’N’ROLL

 

この日はNOT WONK、KONCOS、odd eyesという行くしかないでしょ~!?的な面子だったので、チケット先行が始まってすぐさま申込みをしました。

6年ぶりくらいにロックンロールを訪れたのでちょっと緊張してたんですけど、トップバッターのKONCOSが楽し過ぎたので、今日も一日最高だな~と早くも確信。

DSC_1488

ちなみにKONCOSは7/20にアルバムが発売されますね!
早くも2016年の個人的名盤の一枚に決まってます!

KONCOSのみならず、odd eyesもNOT WONKも爆発的にかっこ良くて、ただただ茫然とライブを眺めてしまいました。男の子達が拳を突き上げちゃうのも当然です。

DSC_1490

 

●7/18(日)NOT WONK「This Ordinary」Release Tour at 大阪 Pangea

 

朝に名古屋を出発して、大阪で友達と合流してパンゲアへ。
昨日に引き続き、NOT WONKのツアー大阪編に行きました。

DSC_1491

メシアと人人は約一年前に広島で観たぶりだったんですけど、やっぱりめちゃくちゃいい歌を歌うし、メロディも音が大きいところも好きだなと改めて実感しました。

NOT WONKについては語彙力なくてすぐにかっこいいと最高しか言えなくなっちゃうので、ライブを観たことない方はぜひとも彼等のライブ、観て欲しいです。

大阪でもライブ予定がありますし、10/1には福山でライブがあります!
そのライブを企画する福山のうねくんという男の子は9/19にはHomecomingsを福山に呼びます。
Twitterアカウント@bathroom2016にて詳細が告知されてますので、近隣の皆様はチェックしてみてください。

 

県外で楽しく遊んできた後は、移住したい~!て気持ちと広島でも楽しいことするぞ~!て気持ちがぶつかり合います。

そして今週末に迫ったフジロックに出演するDENIMSのツアー、全出演者発表しました!
共演者の金 佑龍さんもフジロックに出演します。
1468517978515

■8/25(木)
■DENIMS“iggy&pops”release tour.
■会場:広島4.14
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売2,500円/当日3,000円(D別)
DENIMS金 佑龍the service南風とクジラ
 SHOTA-LOW(ABOUT MUSIC)/Yanshinista!
■チケット取扱:e+,チケットぴあ(Pコード 302491),ローソンチケット(L63303),4.14店頭,各出演者またはメール予約([email protected]

当日はライブのみならず、福岡のABOUT MUSICよりSHOTA-LOWさん、広島のロックンロール兄貴のYanshinista!がDJでも盛り上げてくれます!

平日での開催ですが、開演は19時、終演は22時頃を予定しておりますのでぜひとも遊びにいらしてください。