大人の遠足-14


さよなら2016!

神鳥さんからお話をいただきコラムを書き始めて早一年となりました。

見返してみると拙い文章でただただ遊んだ思い出を書き連ねているだけのものですが、自分がどこへ何をしに行ったのかが明確に思い出せるので、忘れたくないことを書き記しておくことは良いことなのかもしれないですね。

 

12月はというと、Ice Choirと8ottoの1stアルバム再現ライブに遊びに行きました。

 

Ice Choirはありがたいことに来日ツアーの日程に広島も組み込まれていたので、気軽に足を運べました。

 

 

みんな身長が高くイケメンだったのでソワソワしながらレコードにサインを貰いました。
今年買ったレコードのお気に入りの一枚です。
 

8ottoの1stアルバム再現ライブは、二か月前くらいからずっと楽しみにしていたライブでした。共演に大好きなNOKIES!、DJにダワさんと私得でしかなかったです。

10年前に1stアルバム「we do vibration」が発売された時は8ottoをまだ知らなかったので勿論ライブも観たことがありませんでした。今では大好きなバンドの一つですが、10年も前にこんなカッコイイ音楽を世に広めただけでなく、再現ライブという形でまた新しくそのアルバムの魅力を伝えてくれた8ottoは本当に偉大だなぁと思いました。

新作のリリースが待ち遠しい!

 

 

NOKIES!の8ottoとの思い出を語るMCも面白かったです!

ライブは今回もGt.スガニーを含めた四人体制で、相変わらずのかっこいいライブをしてくれました。観る度にNOKIES!は自分にとって特別なバンドだと思うし、ドラムの小瀬くんが東京に行ってしまったけど、マイペースで良いのでまた活動してくれたら嬉しいです。

 

久米くんが大活躍中のSpecial Favorite Musicの来年の活動も楽しみ!

 

 

さて、今年最後の更新なので、ここで2016年を振り返って特にライブに行って良かったなぁと思った方々を備忘録がてらピックアップしておきます。

★2016年に新しく出会えて良かった方々
NOT WONK/オノマトペ/Coughs/Ancient Youth Club/STUTS

★2016年もたくさん観た方々
KONCOS/Seuss/DENIMS

どのライブも好きで行っているので、ピックアップするよりも本当は今年観たバンドを一覧表にしたいくらいなのですが、とりあえず上記の方々は自分にとってかなり印象深いライブをしてくれました!

ちなみに2016年ベストアクトはATATAです。なりふり構わず前に突き進みたくなるライブをしてくれるATATAは本当にかっこよかった!

 

 

来年も色んな場所に足を運んで色んな人やものに出会いたいし、それ以上に、広島で自分の好きな人達に会えるといいな。

2017年はまずはドミコのリリースツアーのサポートから始めます!

 

■1月27日(金)
■ドミコ「soo coo?」Release Tour
■会場:広島4.14
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売2,500円(D別)
ドミコDENIMSTempalay
DJ:taro
■チケット取扱:チケットぴあ またはメール予約([email protected]

ドミコとTempalayは初広島ライブです!
そしてまたまたDENIMSが広島にやって来てくれます~!
DJには広島で活躍中、若手筆頭のtaroが決まっており、楽しい夜が過ごせること間違いなしです。

 

 

それではみなさん良いお年を!来年もよろしくお願いします。