大人の遠足-7


昨日まではカレンダー通りの休日だったはずなのに、今日になって突然、明日から10日間という大型連休をいただいたのでお金はないけどどこに行こう何をしようとワクワクしている藤藁です。こんにちは。

 

四月は広島でも県外でもとても楽しみに待っていたライブがたくさんあったので、毎週末がいつも以上に楽しかった気がします。

 

地元の広島に好きなアーティストが来てくれるのはすごく嬉しいですよね。
でも外に出てまた違った景色を観るのもすごく楽しいです。
今月はとりあえず、二回、遠足行ってきました~。

 

まずは岡山でのSuchmos!

この日はSuchmosの2nd E.P.”LOVE&VICE”のリリースツアーで、共演者が never young beach と SANABAGUN.という豪華な組み合わせだったので、当日はいわずもがなめちゃくちゃ楽しかったです。

初めて観れたSuchmosのライブパフォーマンスは圧巻でした。ステージもフロアも熱気がすごくて、勝手にクールなシティボーイのスマートなライブを想像していた私は圧倒されました(笑)

先日、never young beachも2ndアルバムのリリースが発表されましたね。ライブで聴いた新曲もとても良かったので発売が待ち遠しいです。

 

それから大阪でのLEARNERS!

LEARNERS × KONCOS × SEASICKの三組のめちゃくちゃ濃いライブとMIXX BEAUTY WESTのDJでイベント中はお酒を片手にずっと踊っていました。

sotaくんのライブペイントもとてもかっこよかったです!

1460890992948

1460890886889

KONCOSのライブ中にはスペシャルゲストでカジヒデキさんが現れたり、LEARNERSの物販ではカードが使用可能だったりとサプライズもありました。

 

NOONに遊びに来ていた方達は年齢層も幅広く、とにかくみんな楽しそうに踊っていて、レコードストアデイらしく音楽をとても楽しめた一日でした。
LEARNERS広島に来てくれ~~~!と心の底から思ったので神鳥さん、ぜひともよろしくお願いします!

 

明日からは二日間、またまた関西に遊びに行ってきます。
扇町パラダイスと京都メトロに遊びに行くぞ~!!
関西のお友達に美味しいご飯屋さんとか連れて行ってもらう予定なので、教えてもらったらまた書きますね。

 

さてさて、ここからはいつもの告知です。
五月は二週連続で企画をします。

まずは前回も告知しました、YOUR ROMANCEとAFRICAのWリリースツアー!

jam11

■5月14日(土)
■jam.#11- “9 Dimensions”&“Summer Long”release tour –
YOUR ROMANCE/Takeshi Iwamoto(band set)/AFRICA
■詳細:http://jaminfoms.wix.com/jamjam

 

今月リリースされたYOUR ROMANCEとAFRICAの新譜は皆様チェック済みでしょうか?
まだの方はぜひともお手に取ってみてくださいね。
こちらは各出演者演奏時間が40分と少し長めなので、見応えバッチリだと思います。タケシさんのソロバンドメンバーもとても豪華ですよ!

 

そして、大好きなSeussのリリースパーティを広島でも開催します!
こちらは昨年スタートした広島の若い女の子が主催のイベントpoppy campとアラサーの領域に足を踏み入れた我らjam.の共催イベントです。

1460698040157

■5月21日(土)
■poppy jam.- Seuss”Today Was Good”Release Party –
■会場:スマトラタイガー
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売2,500円/当日3,000円 +1dr
SeussNOT WONK/The Burgundy Vincent Club/the Loupes
■チケットのご予約は[email protected]または各出演者までお願い致します

 

北海道からNOT WONKもやってきます!

NOT WONKも5/11にタワーレコード限定でCD+DVD” Going Back To Our Ordinary”、そして5/25に7インチシングル”DisOrdinary”をリリースしますので、SeussとNOT WONKのリリースをどどーんとお祝いしましょう!

当日は7インチシングルの先行販売も予定しておりますので来られる方はぜひお手に取ってみてくださいね。

更に、鳥取からThe Burgundy Vincent Club、地元広島からthe Loupesが出演してくれます。

 

両日ともご予約お待ちしております!