大人の遠足-4


毎日がなつやすみだったらいいのになぁ…
なんて、夢のような言葉を人生で一番口にした二日間が先週の13日と14日。

 

AFTER SCHOOL TOURSに参加する為に、今回は隣県、岡山に遊びに行ってきました~!

隣県とはいえ、新幹線で移動しない限りは大体3時間弱かかるのでのんびりと鈍行列車に揺られて行きました。10代の頃は遠いなぁと思っていましたが、関西にもJRで遊びに行くようになってからは近いなぁと思うようになったので、人間の感覚というものは案外あっさり変わるもんですね。

けど、やっぱり大阪と京都みたいに県境を跨ぐのに1時間かからない距離が羨ましいです。

 

岡山駅の立ち呑み屋でビールを軽くいただいて、奉還町商店街をぶらり。
ちなみに会場のPEPPERLANDは岡山大学付近です。

map

岡山駅東口方面の方がライブハウスや色んなお店が多いので、そちら側に遊びに行くことが多いのですが、西口方面も今後色々と開拓していきたいです。もちろん東口方面も!

 

ライブは岡山・広島両日とも熱気と幸福感に包まれた最高な時間を過ごすことが出来ました!

AFTER SCHOOL TOURS 3/13の東京も行くぞ~!と意気込んでいたものの、諸事情で行けなくなってしまったのでKONCOSギャルの次回活動は4/16になりそうです。

IMG_20160218_140423

大阪NOONでLEARNERS × KONCOS × SEASICKという3組のライブに加え、豪華なDJ陣と大阪で活動中のAFRICAというバンドもしているsota君のライブペイントも見れちゃうという…。最高ですね。

 

今回PEPPERLANDに遊びに行ったのは1年ぶりくらいだったのですが、実は今月末にもう一度遊びに行きます。

IMG_20160218_140257

岡山のこのイベントめちゃくちゃ楽しみです!
同じ中国地方で、こんな素敵な面子のイベントがあるだなんて嬉しすぎますよね。
以前グッドネイチャー部でお世話になったLUCKY TAPESの面々に再会出来るのも楽しみです。

 

しかし、この日は大阪でPOWというイベントもあるのでハシゴ出来ないかな~!!とお馬鹿なことも考えています。出来たらいいな。

IMG_20160218_140318

先月大阪に遊びに行った時や岡山で会った関西の方々に絶対来た方がいい、と言われまくったので大阪近郊の方はぜひぜひ。私が行けなかった場合は感想聞かせてください。

 

 

グッドネイチャー部も次回活動が続々決まってます。

来月はHi,how are you?原田晃行くんのカセットテープ2タイトル発売を記念してワンマンライブのお手伝いをします。

原田晃行 “MY PLATONIC VALENTINE” & “WHITECHOCO/WHITELATE”発売記念ライブin広島

「チョコっとLOVE~仁義(りチョコ)なき戦い~」

■3月20日(日)
DUMB RECORDS
■OPEN/START 18:00 / 18:30
■前売¥1,500(ドリンク代別)
■予約:norinchooo@gmail.com

当日広島ではサーキットイベントMUSIC CUBEが絶賛開催中ですけども、こちらにも遊びに来ていただけたら嬉しいです!

 

いつも最後に告知してばかりなので、今回は広島のオススメのお店を一つ。

IMG_20160214_112652

◆にんじん

JR向洋駅から歩いて5分くらいかな?マツダ病院やマツダ本社の近くにあるにんじんのイラストの看板が目印のお店です。
個人的にはコロッケが入ってるメニューがオススメですヨ!

 

ではでは。