HIROSHIMA – FUKUOKA – dispatch


高校を卒業して福岡に。約17年ほど。
そしていろいろあり、3年ほど前に広島(STEREO RECORDS勤務です!)に。
そして昨年また福岡に。今は長年関わって来た音楽の仕事ではなく、
まったく違う福祉の仕事をしてるという僕。
今は工房まるという作業所で障害のあるメンバーと一緒にアート創作をやっています!

工房まるのスタッフもメンバーも参加した今年春のイベントの模様。
(壁画やアートライブを描いたのは、まるのメンバーです。)

まあ、人生いろいろあるわな〜と最近思う40歳。

多分このまま福岡で一生、生活していくんだろうな〜と
これ書きながらおもっちゃったりもしてるわけです。

福岡ではここ数年、、年末には大好きなエスプレッソ・スタンド&ギャラリーTAGSTÅ
年末に忘年会的パーティーがあって、毎回DJで参加させてもらってるんですが、
今年もやりまっす!

話それた・・そうそう2015年は仕事的にも生活的にもかなり充実してて
それもこれもこの福岡という街が面白いコト、面白いモノ、面白いヒトが
集まってくる場所だからかな〜と思ってみたり。
ということでここのコラムでは今後は「FUKUOKA」というものを
広島STEREO RECORDS経由で発信していこうかなと思うところ。。
最初はこのTAGSTÅを少しだけ触れて終わりにしよう。。
写真は先日、TAGSTÅであった北村範史さんの個展があり、
見てすぐお気に入りになって購入した1枚。
窓際、何を想うのだろう・・・。

TAGSTÅは僕も音楽イベントでも使わせてもらってる場所。
カジヒデキ、ロロロ、星野概念、ALOHA、エマーソン北村、SCOF、
他にも原田郁子、おおはた雄一、高野寛、いろんなアーティストさんからも愛される場所です。

TAGSTÅにくるとなぜか絶対誰かに出会う、なぜか誰かと新しい出会いが出来る。そんな場所。
いつも素敵な展示やライブを開催されてて常に新鮮な感じでいれる場所。
もちろんコーヒーも美味しいのっ!

今年のTAGSTÅ3周年の模様。。。

そしてTAGSTÅで6月にあった『HOLSTEE』の POP UP SHOP at TAGSTÅ。
知ってるヒトも多いだろう”THIS IS YOUR LIFE” LIFE IS SHORT AND SO SIMPLE。11391769_846654198742002_3140056499104227149_n

「人生は短い、情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。」
グッときた1日。

そんな僕の座右の銘は「人との出会いが旅だから」
by スチャダラ get up dance

とにかく楽しいことをこの街で、一生懸命やっていこう!というところで今日はこの辺で。

もし年末に福岡に来られる人がいたら是非、TAGSTÅでのパーティーに遊びにきてくださいな!

Å Party<エーリング パーティ>
2015.12.30 wed 19:00-24:00
YEAR-END PARTY
<FOOD>trene
<DJ>
TAKESUE(organ)
IZUMI(trouville)
MORI(DITI)
NOMIYAMA(ENOUGH)
EDANI(trouville)

毎年たくさんの福岡を賑わす仲間たちが大集合!
WELCOME 2016!的な(笑)

さてさて、みなさまメリークリスマス!
そしてよいお年を!

One Comment

Comments are closed